Saturday, September 15, 2007

いばらの王を読みながらエアロバイクを漕ぐ

タイマー一周99分99秒ほどエアロバイクを漕いでやめようとしたときから1巻を読み始めました。疲労のため作品に集中できず途中で放棄しそうになったものの、3巻後半あたりからおもしろくなったのと、脳内麻薬が出始めたのか疲れを無視して全6巻を最後まで読み切ることができました。結局、3時間ぐらい漕いでました。なお、エアロバイクを漕ぎながら何か、は、PSUで8時間というのが最長記録です。8時間漕いだ次の日は生きていませんでした。

いばらの王は、B級映画がコンセプトとwikipediaに書いてありましたが、ミステリ映画のB級も含まれていたようで、ああ、そういや定番、やらないとウソ、そんな返しがあって納得できました。納得のカレー、かたくり粉でとろみ付きです。

いばらの王 - Wikipedia
岩原裕二 - Wikipedia
《学園創世 猫天!》岩原裕二総合7
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/comic/1174832261/l50



ネタバレするとーーー



自覚無きスタンド使いの話ってなことになるんでしょうか。ならないか。イメージを実体化させるという設定からスタンドを連想するのはだめな子でしょうか。超能力のイメージ化だし。映画ベースも同じか。トゥルルルルな感じ。