Thursday, March 25, 2010

月刊少年シリウス2010年 5月号 マフムート将軍着せ替えおまけマダー



少年シリウス オフィシャルサイト|TOP|講談社コミックプラス

表紙はオイレンシュピーゲル。おまけはアルタイル6巻の別表紙。なんか、卍解って言い出しそうでこわい。バラバンの「毒薬のザガノスにそそのかされたか」は、活躍の機会が無いザガノス将軍へのあてつけかー。

鳴守美波 - Google 検索
少年シリウス オフィシャルサイト|連載作品一覧|講談社コミックプラス
連載作品一覧で、シリウス新人賞の結果が一足早く公開されています。

昔ばなし絵巻 作家紹介 - 奥はるか
ちょいひめの奥はるかが別展開を! にわか武士を読んだら、引いたところで立ち読み終了。まさに鬼物語。ちょいひめは一話で完結しているのでよみやすいのですが、その流れが、まさか昔話に役に立つとは。昔話で「つづく」は無いのです。

シリウス|講談社コミックプラス
水あさとは新連載の準備なのか、アシスタント募集中。

怪物王女はまとめに入ったのかもしれません。ガクブル。

講談社AD STATION
一万六千部維持。上方修正されたらすごいです。その鍵は、アルタイルのアニメ化でしょうか。しかし、ここに龍眼さえ……よわよわ。冒険王ビィトと同じ状態。


まじもじるるもは、勢いがありすぎます。ハイケイデンスマンガカー。

「弱虫ペダル」と「まじもじるるも」の制服ブログ箱
るるももアニメ化とかないんですのん? まじカノはしたのに。

シリウス父さんは、Web連載で最終回の、
http://www.sirius.kodansha.co.jp/webc3/index.html
今日のミカドがネタにされていました。今日のミカドは、本来の「少年」誌、たぶん、ボンボンに連載されるのが最適だったと思います。ただ、そのボンボンが、もう存在しないという。

進撃の巨人 - Google 検索
別冊マガジンは、とんでもない飛び道具を装備中。

諫山創『進撃の巨人』が凄まじい。
「漫画ではなくジャンプを持ってこい」これも凄い話です。

想像系新雑誌「ITAN」|TOP|講談社コミックプラス
いぇーす、アイタン。んー、チェンジ。将棋漫画連載せにゃあ。イブニングで連載がはじまった王狩りは、こっちに投入したほうが良かったんでは。