Saturday, July 10, 2010

ミッション失敗 ウインナーとめし

ranobe.com: ビジネスホテルの予約がゲームっぽくてはまる
泊まってきました。部屋は新しくて満足。つうか、評することができるほどホテルに泊まったことがありません。

ただ、最悪の体験は、テキサス州の空港近くのなんとかトンホテルで、通路で天井に何かの気配を感じて上を見ると、どでかい蜉蝣っぽい虫が飛んでいたということです。ベッドメイクの人がたまたま歩いていて、つたない英語で話しかけると、どうもスペイン系の方だったらしくまったく言葉通じなかったとかそんな話。振り返ると、「私の仕事じゃないので、カウンターに言ってくれ」だったというような返事だったのかなと思います。もう、日本ではありえない体験です。その体験に比べると、天国でした。

ウインナーとめし - Google 画像検索
目当てだった、ウインナーとめしには失敗しました。

ビジネスホテル ならスーパーホテル【 ホテル 予約 】
泊まったところが健康朝食のところだったのですが、よく見ると、ウインナーは最初から品揃えになかったと。やきたてパン朝食のとことじゃないとウインナーの写真がないのです。

朝食はブッフェタイプで、写真通りちゃんとしていました。「朝食&コーヒー無料!」 と宣伝しておいて、コーヒーとクロワッサンだけが置いてあるというビジネスホテルも存在するので、これはありがたい。ただ、日替わりでハムとベーコンには遭遇できましたので、もしかしたら、ウインナーの日もあったのかもしれません。ベーコンとめしは実践できました。

味付けのりがわりベーコンを使って顔版を食べるという贅沢三昧をさせていただきました。サラダもベーコンとハムで食べられてラッキー。味噌汁もあって、単品の具が入っていて、かまぼことかわかめは、ブッフェに並んでいたので、具は自分で増量が可能でした。写真を見た限りでは、サラダはあるけど、フルーツは無いようです。

レンタサイクルサービス|サービス|ホテル予約はチョイスホテルズジャパン
無料朝食サービスに関して|ホテル予約はチョイスホテルズジャパン
今度は、泊まる機会があれば、コンフォートに泊まってみようと思います。自転車が借りられるというのがポイントか。食事はフルーツがあるのがよさげです。ウインナーとめしが可能かどうかは不明。日替わりなら日によるのか。