Wednesday, December 28, 2011

月刊少年シリウス 2012年2月号 なんか終末の気配が……

少年シリウス オフィシャルサイト|TOP|講談社コミックプラス
風邪が直らず倒れ臥したまま2度ほどパラパラと読みました。あいかわらず定期購読で恐怖新聞のように定期的に届くのです。怪物王女が終わらない限りは定期購読し続ける構えです。が

オーカンjp
シリウスアンケートのオーカンjp分が終了しているようです。アンケートページに今月のアクセスナンバーが無かったので、あれーとと思っていたのですが、ほんとに終了していました。これマズーな気配。新年のサイン色紙企画もありません。どんだけフラグ立てているのでしょう。

2chで見る社会 : 若者の雑誌離れ・・・雑誌販売27年ぶり1兆円割れ、減少幅は過去最大、前年比6〜7%減
コミック雑誌も入っているかどうか確認できていませんが、ビジネスジャンプも統廃合されて、シンバシノミコも移籍となってどうなるものやら分かりません。棺探偵D&Wとか色々と手広げているのは、やはり、なにかがあるという兆候なのでしょうか。

試し読み | s-manga.net シンバシノミコ 1巻
シンバシノミコの場合、各種立ち読みなど、導線としてのネット対応はしているようです。講談社コミックプラスもプラグインやめてくれればいいのに。そもそもChromeにプラグイン用意されてません。

http://www.sirius.kodansha.co.jp/yokoku.html
柔道漫画はまさかの打ち切りだったという。おいおい。それでも新連載開始というのはすごいガッツです。1巻分まで生き残ってほしい。

今月は怪物王女の外宇宙侵略ネタに区切り。セイクリッドセブンはすでについていけてませんが、アニメもやってるの? まおゆうもついていけず。まおゆうがらみの経済ネタだと、妖怪アパートの幽雅な日常が、妖怪をアリにして、ヤクの売人をナシ扱いにしていたのがあれかなと思いました。

ヤバい経済学 [増補改訂版]超ヤバい経済学
少年誌でポン引きはないか。

まじもじるるもがアクション巨編と化していて、この先、どうするんだろう。というか、終わりそう。いや、いったん終わって復活したのが、またということか。魔女ものだと、ウイッチクラフトワークスの宣伝が怪物王女の終わったページの直後にあって、あざとさ満点です。