Saturday, March 10, 2012

迷い → 他力ほんがん(追加)

ガンナガ・カーボローディング完了。

エイドキット準備完了。胃薬、風邪薬、ロブにアレルテック錠剤も別パケで用意して、股ズレ対策用のクリーム、膝用のメンタームエプールFEゲルもあって、新しく加えた正露丸糖衣錠と解熱剤のイブプロフェンで、血の出る派手な外傷以外はなんとかなる構えです。

いままでは装備品に加えていなかった、透明のオーバーグラスを準備、タスキ掛けタイプでないタイプの反射ベストを導入。使い捨ての単3電池も6本用意して、LEDLENSER P6のランタイムは理論上・丸一日オッケーで夜間走行時の不安も減りました。ヘルメット用のヘッドランプが無いのが気がかり。

U-37の外部電池の充電、ポータブル風力発電機も外部電池として使えるので、ナビのランタイムも十数時間は大丈夫です。

ここまで準備して、走るコースが決まっていないという。

すべては風向き次第。あと、最大のファクターが花粉の飛散量次第という、ああ……

風向き的には、行きを追い風にするか、帰りを追い風にするかの選択がまずあります。
行きは追い風で、帰路は輪行が一番楽なんですが、それだとまた、ぐっとコストがあがります。アルテグラホイールが遠のいていくわけです。かといって、行きは追い風、帰りは向かい風だと死亡フラグがゆんゆんです。とくに花粉で死ぬでしょう。

400km以上は走ることが目的ですが、なかなか、片道で200kmの良いコースがありません。いっそ、博多→大阪に挑むという手もありますが、それだと帰りが新幹線で2万円コースです。そして、博多駅から輪行解除して戻ってくる自信ゼロ。

迷いが断てるかどうか。でも、花粉飛散予想も悲惨な感じで悲惨なので、そもそも外に出られるかどうか。


【春よ】福岡近郊の自転車乗り集合32【花粉よ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1328873786/l50
風向きで言うなら大阪目指すのがいいけど夜間走行には向かないよ
てなことで、なるべく安全優先なので、長崎往復ルートに行きます。

ranobe.com (ranobe_com) は Twitter を利用しています
つうか、寝過ごしたという。2時発だと厳しいか