なんか、チューブをディスタンザにして、タイヤをエクステンザRR2LLにしていたら、手で回してもR500(23C リチオン2履き)と同じぐらいの時間で回転が止まるという……あれ? れれれ?
お値段は、5万3円でしたが、まけてもらって5万円きっかりでした。
ハブ デュラエース(9000系 スペーサーで10sで使用) 28H
リム マビックオープンプロ ブラック28H
スプロケ アルテグラ(10s)
スポーク 28本
チューブ ディスタンザ
リムテープ 失念
組み立て工賃で5万円です。安ーい。スプロケ書き忘れていたので、さらにお得度アップ。
タイヤは注文が間に合ってなかったので、他の店で購入してきて取り付けてもらいました。掟破りの持ち込みで、タイヤ取り付け工賃無しはありがたいです。
とりあえず、100km走行したら、初期の振れ取りになるそうですが、振れないだろうということでした。2本、3本組みだそうですが、意味はよくわからず。カセット側が2本組み、反カセット側が3本組みだろうと思います。おそらく。
それはそれとして、
WH-RS010 - Google 検索
ベントスポーク - Google 検索
11sの完組みホイールがオフセット化とか、もう、なんだかなーな話です。最初から11sでハブ幅をつめたら反スプロケット側のスポークにテンションかけにくいって分っていたんだなあと。ひどいですたい。