Tuesday, May 20, 2014

あれ? 一人用ボートって、羞恥プレイとちがいますのん?

 あめんぼボートのお試しが、30分600円とあったので試してみたくなりました。人力ボートでどれぐらいの速度が出るのか?

以前、調べた範囲では時速34kmを少し超えたぐらいが世界最高速度でした。その世界最高速度を出せる人力ボートは特殊な形状をしています。自転車でスクリューを回すタイプだと時速12km出せれば早いほうです。いったい、どれぐらいの速度なのか?


 のっとみることにします。(ノットと掛けている)
 うっ、わりと不安定。かつ、強制装備のライフジャケットが暑い。
 当初は漕ぐのに無理な姿勢だなと思っていましたが、サドルはクイックレバーで簡単に高さを変更することができました。
 速度もだせるようになって余裕の写真撮影。
 遠景に気を配る余裕もでてくると……
 なんかですねえ、ボ、ボートに一人で乗ってるのが自分ひとりであることに気がついて、こ、これは羞恥プレイだ! ということになりました。しかも、固定ギアだったのでバックに進むようにすると、少しだけ速い気がして、おー、バックははやいーとかよろこんでいると、岸辺からさらなる視線を集めていいたようで、もう、しにたいきぶんまんてん。
事前に、加辺屋で、おろしそば大盛りを食べていたというのも、逆流チャンスを増やしてもう大変でした、いろいろと。