Tuesday, July 21, 2015

タバタプロトコルは、やはり効果があるのだろうか

 タバタプロトコル何回目かは忘れましたが、10回もしていないはずです。7~8回? タバタプロトコルを試していたか期間は、他では実走が少し、ローラー台が少しという感じです。とくに能力が上昇するアレはしていませんが、微妙にタバタプロトコル実施時の平均ワット数が上がってきました。

タバタプロトコルで最初のワンセットしかでない最大ワットも微上昇。当然、消費カロリーも少し上がっています。よくよく考えれば、ハイインターバルトレーニングなんてものはまったくやっていなかったわけで、その部分に伸びしろがあった。タバタプロトコルはハイインターバルトレーニングの一種のため、伸びしろに綺麗にハマってワット数が伸びているだけかもしれません。

いい感じでサボり方も分かってきたため、心臓のきつさも減ってきました。それはダメパターン。とはいえ、他に楽そうなメニューもないため、タバタプロトコルは継続していこうと思います。


SHL25で撮影して逆さになった夕焼け。








チラシで見た食べ物。目標地点として使えそうなのは、あか牛とログキットか。ただ、目的地にした場合、到着して食べた後に坂があるとアウツ。

タリアータ ローストビーフの一口大の塊。スライスして野菜とチーズなどと食べる。
ログキット オリジナルエイトバーガー 自転車での目的地にする場合は、開店直後か夕方前でないと体が冷えそう。消化できるかどうか不明。長崎駅前店佐世保駅前で食べる場合は、時津~西海のロングストレートと坂がまずそうです。あきらかにロッパー。

あか牛ローストビーフ丼 阿蘇トルティキッチン 自転車で阿蘇まで行くとして、これは大観峰かラピュタの道へ行った後でないとダメでしょう。これを食べて阿蘇登攀は無理。できても地獄絵図。

牛肉のフリッツァ 肉まんは偉大であることが分かります。
ビーフカツ玉 肉まんは偉大ナリ。