Friday, July 10, 2015

夜中に急に貝汁が食べたく成ったらどこにいけばいいのか

自転車で100kmライドした際に、海沿いの道を走っていました。何度も行ったルートなのですでに既知ではあったのですが、道沿いの看板に『貝汁』とある店があります。

その店の貝汁推しほどではありませんが、海沿いの他のドライブインなどにも紙に書いたメニューに「貝汁」とあるものが窓際に貼りだされています。まあ、ロードバイクだと駐輪が面倒なので寄って食べるまではしませんが、あしかけ5~6年は食べずに看板だけ見ています。ウェルズでそんな話があります。貝汁定食屋の扉ではありませんが。 

http://www.ranobe.com/2010/08/blog-post_8567.html
これより前の100kmライドの時が自転車で「貝汁」の看板を見た最初だったと思います。

白壁の緑の扉
貝汁は当たるとヤバイので、のこのこと店に入って貝汁を食べて大当たりになると自転車だと、いろいろなものをまき散らしながら走るハメになります。それも恐れています。ただ、気温が高い日、汗をたくさんかいた日などには、ああ、貝汁が食べたいなあとなるのです。昨夜は暑く、貝汁食べたいなあという衝動が夜に訪れました。

しかし、貝汁の店は21時ぐらいでたいてい閉まります。ですので、

貝汁 24時間
で検索しました。一番上には、ドライブインみちしお という店がでました。
他には無いタイプのようです。温泉施設併設。貝汁欲求がおさえきれなくなったさいに行こうかと思います。