Friday, July 31, 2015

Zwiftで、走ってみましたwatpia

レモンレボリューションのパワーパイロットに、USBのANT受信機を付けるだけでZwiftは動きました。一覧にローラー台の名前はでませんでしたが、リスト一覧に無いを選択してさくっと動作したのが嬉しいです。

もともとant+に対応していたので、当たり前と言えば当たり前なのですが、レモンレボリューションのパワーパイロットは癖があるらしく、今では廃盤になって、新しいwatboxだったか何かになっています。
zwiftに関しては、stavaと連携させてデータを転送させるようにしていました。たが、転送はされているようだけど、データが閲覧できないと思っていました。丸一日ぐらい経過すると閲覧可能になったので、わりと時間がかかるようです。

初watpia走行については、ワット数も低い、体重も重いということで、たいへんに残念な結果になっています。一周9kmぐらいです。扇風機とレモンレボリューションにつけたアルミダクトで風を受けて、なかなかの充実した走行になりました。嘘か真か、別府選手が遥か先で周回していたのでビビりました。まったく追いつけないので、そのままログアウトしましたが、やっぱり早いなあという感想です。たぶん、流して漕いでいてパワーウェイトレシオ4越え。エンジンつまないと自分では追いつけません。


一番やすいPC用ANT受信機で接続できたのが大きかったです。

個人的に継続していけるかどうかは、萌えキャラのバーチャ機体がゴーストとして走ってくれるかどうかでしょうか。いまはただ辛いです。パワーウェイトレシオ7越えのうさんくさいライダーがばんばんこっちを抜いていくし。フルームで6ちょいなのに、もしかして、ドーピングして人間の限界を超えているのかもしれませんが、よくやるなあ。実際は、体重を少なめに入れているか、マグネット2個つけているかでしょうか。ハートレートとケイデンスを入力していないライダーで、パワーウェイトレシオが異様に高いのはチートでしょう。

有料化したら月額1,000円越えになるようです。年額で割引あり?
今のところだと、有料化したら脱落しそうです。というか、すでに脱落したい。
ローラー台は、やはり辛いです。

watbox lemond
$250プラス送料のため、3万円ぐらいになります。あ、wattboxだった。しかも、今は販売していません。BLE対応になるのかもしれません。