Thursday, July 02, 2015

唐津城まで往復して久しぶりに100kmライド完遂

 100kmライドに挑む準備をいろいろ忘れていました。でも、まあ、なんとか完遂。右膝と右太もも外側が痛い。
 スマホのSHL25で撮影。カメラを持っていくの面倒臭がったのが失敗でした。くれえ。

アンダー出るんですよ、このスマホカメラ」
「アンダーなのはオメーの腕なんだよ、なーんてコタあ言わねえよ、客だからな」
なにすればいいのか、えーと、絞りだったかISO感度だったか。AUTOでダメなら諦めます。そもそも、偏光オーバーグラスをしている状態で撮影するので、画面が暗くてもよく分からないという。

 唐津城の北。高島。宝くじで有名の神社があるそうです。自分は、見る度にプリンが食べたくなります。
 そういえば、登ったこと無いなあ唐津城。松露饅頭は食べたことあるけど。
 HDRなんとかでカメラが勝手に撮影しましたと出ました。は、はいなんとかダイナミックレンジ?

補給食無しだったので、とちゅうでアクエリアス500mlと、セブンイレブンの紙パック緑茶を飲みました。KIRKLANDのあますぎるグラノーラバーは持っていくのを忘れました。
サイコン表示のネットでも平均時速25km行かなかったものの、100km越えが久しぶりに出来たのでよしとしたい。

STRAVA auスマートパスで使えるかと思っていたら使えませんでした。あれ? これでまた一歩、ガラケー脱出から遠のいた。

懲りずに最初に峠を入れたのですが、ちょっとダウンヒルで頑張ろうとして、対向車がいないのを見て、カーブを2回攻めました。

1回目 曲がりきれず路肩のドロ溜まりにツッコミ減速してガードレール突撃を免れる
2回目 曲がりきれず、上体が起き上がりコントロールを失い余裕のセンターラインオーバー。対向車が来ていたら死んでいました。

タイヤがそもそも跳ねる空気圧かつグリップしないタイヤで、路面に砂やら砂利やらが落ちているので車体を倒しきれませんでした。やめとけってことですね。