Wednesday, January 13, 2016

マツまっちゃんの温泉アドなベンチャーを見ながらローラ台で1000kcal

 http://onsenadventure.blog.jp/
720kcalでやめようと思いましたが、youtubeで見ていた自転車で日本一周かつ温泉巡り動画を見て1000kcal到達です。出力はだださがりでした。600kcalで一時間ぐらいでしたが、そこから左膝が痛みだして、フェルビナク3%配合のタイアンテロンFBクール液を塗りつつだましだまし漕ぎました。その後、湯の素を入れて自宅で温泉な感じで入浴。


https://www.aeonbike.jp/products/1096
動画の人は、モメンタム乗りで、現在はホイール曲がりで長崎・雲仙あたりを徒歩で自転車を押しつつ移動中だとかで、過酷すぎる旅の模様。たぶん、上記リンクのクラリス採用のモメンタムと思うけど……スポーク本数は28、タイヤは25Cで、ロードバイクとしては長距離向きだけど、旅用自転車としては辛い感じ。知らない温泉めぐりは羨ましい。


 室温4.5度表示でも、ローラー台と、ロゴスのリプナー(いまだとハーパー)のおかげで、石油ファンヒーターはだしていません。あと、エアコンも未使用。室内干しで除湿機が回っているだけです。
1000kcal漕ぎが必要になった要因。源氏パイチョコと平家パイ。源氏パイチョコはおいしい、かつ、袋から取り出しやすい温度がせまいので大変です。安定ならアルフォート一択。

平家パイは、ジャム無しロシアケーキっぽいかなという。