Sunday, January 10, 2016

コストコでマッスルファームコンバットプロテインパウダー チョコレート味 2269g(5LB) 7,480円 

それはそれとして、自転車でコストコに行き失敗する5kgの玉ねぎと、1km食品用ラップフィルム、ピエトロドレッシング、ヘッドランプ、ユウキ食品の中華スープの素を自転車で家まで運搬して死を見ました。

一応、荷物になることが分かっていたのでキャリアありのクロスバイクで行きました。荷物用のゴムひももあり、まあ、キャリアに固定すればなんとかなるだろうと思っていました。重量的には15kgほどのもを運んだこともあります。

ですが、1km食品用ラップフィルムのおさまりが悪すぎでした。

リュックに入れた他の荷物 プラス 食品用ラップフィルム

をキャリアにゴムひもで固定していましたが、ズリズリと落ちてきます。かといって、箱が変形するまで締め付けるわけにもいかず、結局はリュックは背負うことに。夏でなくてよかった。

 5LBってなんじゃろ? 5リューベなわけはないとして、検索するとポンドでした。lb表記ならステーキ屋で見ていたけど、だいたい、ハンバーグランチになるので忘れていました。もしくはサイコロステーキ。
 プロテインが5ポンドで7,480円というのは、いまのドル円相場だと安い方のようです。食べやすくて小分けされているプロテインバーでないと自分レベルだと摂取が難しいため、ちょっと手が出ませんでした。以前にもザバス1kgを腐らせました。
 プロテインの横には詠春拳用なのかジークンドー用なのか、練習用の木人っぽいものが売られていました。この突き出た木は少し稼働します。
 7万円です。詠春木人椿






使用例
https://www.youtube.com/watch?v=G61uJp0TMHE
姿勢が良すぎる。

https://www.youtube.com/watch?v=bM5h1oHlN84
手は教えても、足は教えず。かと思ったら、割りと動画で見られるようになっていました。足を足で固定された状態で上半身に打撃を食らうと、体重差が相当にないと人間は簡単にバランスを崩して自ら吹っ飛びます。その練習も木人椿でてきてお得! なのかどうかは分かりませんが、7万円です。なぜコストコで……

 ザバスはココア1kgで4,188円。amazon定期便の方が安いですが、1kg定期はビルダーでないと余らせること必至です。
 KIRKLANDのオプティファイバー(難消化性デキストリン)730gが1,880円。
 これはKIRKLANDブランドを信じれば安いし、KIRKLANDはあてにならないと思えば高いぐらいの価格です。袋入りだとamazonでさらに安いものがあります。
クラムチャウダーで補給して帰路につきました。自転車の移動が3時間半ぐらいで、1100kcal消費とSTRAVAで表示され、これは車で来てローラー台の方が良かったかなあという結末です。重量分は除外されているのかな。