Sunday, July 01, 2018

Zwift 山 初登頂 2時間超えで4万位以下(白目)

https://www.strava.com/segments/17267489?filter=overallyma
上位は35分切り。FTP400W超えもちらほらで、世界の広さがおうちで分かるという。

実力不足はともかくとして、挑戦時期を完全に間違えて、1時間を超えたあたりからウェアから汗がぼたぼたと落ちてフレームにかかって難儀しました。部屋の湿度が85%ぐらいになって、気化熱で冷却がまったく機能しなくなりました。

サーキュレーターで風をカラダに当てて、レモンレボリューションの風もダクトで自分にまわしていたのですが、完全に無力。塩分チャージタブレットと水がぶ飲みでさらに発汗がひどくなって、途中で顔をあらったり手を洗ったりと時間をとられてぐでぐでです。上位陣だと汗対策はどうしてるんだろう。

Zwift山よりも獲得標高がある三瀬峠~脊振山だと2時間ということはないので、もうちょっとなんとかしたい。でも、室内だと詰める要素が少ない・・・なろう小説を読みながらというのもだめだったか。しかし4万位だと、下位1%ってレベルですので、ほんとなんとかしたい。せめて、下位10%・・・目標低いな!