Monday, July 23, 2018

PCは中古のA88Xマザーを購入して弥縫策を取ることにして決済完了してから

http://www.ranobe.com/2018/07/blog-post_22.html
中古でASRock FM2A88M-HD+を購入して、マザーボード換装を試すことにしました。で、発送完了までになって、どういう構成にしたらいいか、クリーンインストールするからSSDも購入して、8TBのHDDもあわせて購入。SSDとHDD2台ぐらいで全部まとまるかなあ、うごくといいなあ、いや動いているけど画像が出てないだけっぽいんだよなあなんでだろうなあ、うーん。マザーボード側のD-sub、DVI、HDMIとグラボ(Geforce710)のD-sub、DVI、HDMIは全部接続を試したんだけど・・・一度はBIOS画面からWindows画面まで行って再起動をかけるとだめになるってあるの? CPUは焼けてなかったわけだし、マザーボードがたまたま生きていた? BIOSはギガバイトの物理的にBIOSチップが2個あるやつだし、CPU、いや、A10だからAMDのAPU、えーぴーゆー? 刺してるグラボはGT710ヌビディアで画面がでな・・・

ンゴゴ!

ここで、手遅れながらひらめいたものがありました。