Tuesday, March 30, 2004

銀魂は月刊がちょうどいい気がする

打ち切りを乗り切ったと思ったら、ストックっぽい話が出てきたヨー、ジャガーさん。
ジャガーさん違う、銀魂。

次週に話が引いてないのはありがたいけど、巻末のほうへ巻末のほうへと流されていく
さまが素敵すぎて怖い。あと、先週で、話がまとまっていたような気がする。実は、銀魂
は先週で終わっていて、あとはエピローグか、読者の見る幻想なんじゃなかろーか。

すでに、次回作に期待モードになっている気がする。
週刊でいくなら、銀魂は、いったんうち切られて、そして、復活したほうがよかった
のかもしれない。それか、月刊に行くか。月刊は月刊でも、ウルトラジャンプじゃなくて、
月刊少年ジャンプのほう。