Friday, December 03, 2004

ゆうげ

冷凍食品で、カトキチの大きなえびチャーハンを
半分ほどレンジで温めて食べる。昼の残り。昼に半分食べた。
地元のスーパーで、冷凍食品が半額の日に購入した
もので、一食あたり約140円。冬場は冷凍食品が
半額の日が多くてうれしい。夏場は3~4割が多い。

大きなえびチャーハンの味のほうは、パッケージの
うたい文句とおりにマイルドだった。化学調味料未使用
ってのがうなずけるけど、味の素ジャンキーには
物足りないはず。味の素は習慣性があるので、
ハッピーターンの粉だけなめつづけるようになる前に
手を切りたいけど、やっぱり無いと物足りない。

その分、瀬戸内海の塩とやらが効かせてあるかと
思ったらそうでもなかったので、塩漬け人間としても
物足りない。し、しおをくれー。