Tuesday, December 26, 2006

エアロバイクを今日も漕ぎ その26

イースオリジンをしつつ、100kmほど漕ぎました。時間は三時間ちょっとで、消費カロリーは740kcalほどです。体感では、イースオリジンは時間の経過が少しゆるやかで、今ひとつといったところです。斧が得物の小娘が主役のところはナイス。張飛系。たまに策略を用いるので三国志演義の方の張飛ってなところでしょうか。

目方を減らす方は、二週間前の腹痛と風邪のコンボから、体がポカリやらアップルジュースやらの味を覚えてしまい大変でした。エアロバイクも漕いでおらず、トロピカーナのゴールデンアップルサイダーを痛飲していると、こう、むくむくと消費しきれないカロリーが体にゲッチューラブラブというか、ゲッチューたぷたぷな感じだったのです。たぷたぷ。

で、パック入り緑茶を購入してきました。1リットルの紙パックではなく、煮出し、水出し用のパック入りお茶です。ポットに入れて水出しを行い、冷緑茶を飲みつつ精進していきた所存です。カフェイン効果と冷緑茶を飲んで冷えた体温を上げる分だけ、エアロバイクを漕ぐ際のカロリー消費向上を狙っている感じです。

あと、amazonからギフト券も届いたので、なにか運動時の脂肪燃焼効果を高めそうなモノか、食事後の血糖値の上昇を抑えてくれそうなものに挑戦してみようかと思います。