Saturday, December 16, 2006

このDOCOMOからの卒業

と、尾崎風に言ってみました。番号ポータビリティ制度を使って、移転先はauです。

予約番号が無いとダメらしいので、事前に携帯から予約センターに電話をします。で、移転の前に、ドコモのプレミアムポイントを使い切ってからの方がいいですよー、と、ドコモのMNP受付のお姉さんに助言されたので、溜まっていたポイントで貰えそうなものを貰って、auの店に手続きに行きました。少し迷いましたが、月額最小限コースで行こうと思っていたので、winの契約は無しでー、とか思っていたら、

「最初の一ヶ月はWINとダブル定額ライトを契約しておいた方が、新規加入キャンペーンが適用されて端末が安くなるので、仮にMAX請求が来たとしてもお得です」と、auショップのお姉さんに、こんこんと説諭を受けたので、一ヶ月は契約することになりました。来月の解約予約と申し込みもすませてきたので、これで月額最安コースへの道は開かれたのです。

あと、支払いはクレジットカードで日本テレコムイオンカード(現・ソフトバンクなんとかカード)でするようにしたので、全支払総額の1%が郵便小切手で戻ってくる計算です。制度変更が無ければ。

機種はW42CAを選びました。ビートマニアDX2が最初から付いてきています。でも、曲は3曲しか入っていなくてがっくし。でも、どのみち、プレイしませんから、別にいいのです。パケット料金は単純な上限キャップ制度でないため、ある程度は使わないと損なので、さっそく自分のサイトを見てみました。なんか、テキスト部しか読み込んでいないのに、異様にデータ量が多いような気が……ビット計算? そんな馬鹿な。これも、来月からは使わなくなるので、深くは考えないことにします。