Thursday, December 28, 2006

エアロバイクを今日も漕ぎ その27

ここしばらく、さぼっていたので、エアロバイクを一時間も漕ぐと膝に違和感が。むむむ。その前の実走は一時間半ほど、北風に逆らって漕いだ局面が辛かったです。とりあえず、「お守り当たりが出るまで食べ続けるぜー」を合い言葉に食べ倒している、ガリガリくんリッチ(ミルクミルク)の三本分ぐらいは漕いだ計算です。しかし、ガリガリくんリッチ(ミルクミルク)はおいしいのですが、一本100円とガリガリくんにあるまじきバブル価格です。

以前もガリガリ君や、類似したミルクアイスバーが60円から100円になった近辺が、日本の景気循環の天上付近でした。いまは、ミルクアイスバーは60円の反省価格に戻っていますけど。企業収益の労働分配率も下がってきているので、また、ガリガリ君が100円になったこのあたりの時期から、なだらかに下降局面に入って行くんじゃないかと心配しています。

アメリカの新築住宅価格下げ止まりとか、騙し上げというか、戻り売りしたいだけちゃうんかと。LQDで、ガリガリ君リッチ200本分ぐらいの含み損を抱えて毒づいてみたりする次第です。なんで債券もので含み損が拡大するんじゃろかー。米国十年物国債の価格が下がったからなんですけどね。いや、分かってはいるんですが。あ、権利落ち最終日翌日だったのかも。

いずれにせよ、体重は落とす、含み損は減らす、そういう方向で来年はがんばっていきたいです。

【ガリ子ちゃん】ガリガリ君スレ【シャリシャリ君】
ガリガリ君リッチのミルクは、ほんとにうまくて困るんです。一本80kcal以下のみかん味にすべきか。年始には、ミスタードーナツの福袋が待ちかまえているので、漕ぎを増やさないと帳尻があわねー。