Sunday, November 08, 2009

もらったッ! スーパー逆突きハリケーン! が読めない

FlexComix Web|転生神機メロウガイン
読むのが難しいことこの上ありません。元からFireFoxで閲覧ができませんで、ノートPCに入れたくなかったけどIE8を入れて読んでいました。で、Win7 Pro 64bitになると、64bit環境では「みれませーん」などと、ら抜きで軽い調子っぽく表示されて、のけぞりました。

メロウガイン - Google 検索
メロウガイン - Google ブログ検索

じゃあ、サーバ的な運用をしているXPマシンでみようとすると、VNCを検知してだめぽ、しかも、別窓に「VNCだめぽ」なメッセージが隠されていて、「VNCだめぽ」メッセージをみるまでにも苦労しました。そんなに見せたくないのかこのWebコミック。

で、モニタを外したマシンの後の管理が面倒なのでVNCを外すわけにもいかきません。いったいどうすれば、あ、そうだ、こんな時のための仮想化環境だYO!

じゃあということで、XP modeで32bit仮想環境を構築してみました。が、64bitの仮想環境ではIE8がインスコできても起動できませんでした。手詰まり。IE8アンインストールして、一縷の望みをつないで、だめもとでIE6環境でメロウガインを読もうとすると、なんか起動しかけるわけですが、その次の瞬間に、スーパー逆突きハリケーンが炸裂するわけですよ。

「Virtual PCを検知しましたので、みれませーん」と、かろやかに終了しました。この、Virtual PCでだめぽという表示を見るにも一苦労。どうにかならないものなのか。つうか、64bit対応しない気なんじゃろか。


表紙は読者サービスだッッッ! amazonのなか見検索で1巻の中身を読むことが可能です。あと、古いほうの閲覧ツールで何ページか読めたのですが、そのURLを見失ってしまいました。