Thursday, November 19, 2009

Exilim G EX-G1ほすぃ

Exilim G EX-G1 - Google ニュース
防水、耐衝撃だと、自転車に乗ってうろうろする時に重宝します。雨に濡れたり、湿気にも耐性があるのです。以前は、CASIOのQV-40、QV50、51を使っていたのですが、QV-40と50は落下で、QV-51は湿気でお亡くなりになりました。50と51は記憶がごっちゃになっているかもしれません(そもそも、50か51のどちらかしか日本で売っていなかった予感)が、CASIOのカメラを最低二台は壊しています。

落下はストラップで防止できるので、雨濡れと湿気でやられる可能性を下げるべく、今は、防水のOptioW10を使っています。使用目的にあっていたので、ちょう名機判定です。が、さすがにヘタってきました。W80がちょっとアレだったらしく、あと、バッテリーよわめらしいので、次に買うのは何にしようかと思っていましたが、まさに、ほしい機能が充実したカメラが発表になったわけです。

【防水/PENTAX】 WP WPi W10 W20 W30 W60 W80 4台目
W10でも、けっきょくは予備バッテリーを購入して持ち歩いています。うーん。機能アップで電力消費アップはいたし方がないところか。電池容量を増やすと、今度はサイズが問題になってきます。となると、Exilim G EX-G1のCMOSは、ちまちま消費電力を減らす策として正解かもしれません。

Amazon.com: Exilim G EX-G1
米国Amazonで予約中。日米でそんなに発売時期に差が出るとも思えませんが、Amazonから直接購入できない場合でも、マーケットプレイスで海外発送ありのところからなら購入が可能です。保障は面倒なので、待つ方がいいんでしょう。うかつにPCを買うと、コンセントのソケット問題が出てきたりして、食べ物や薬ほかサプリだと悪くありません。