Friday, November 20, 2009

室温3℃で投了

石油ファンヒーターを投入。ダイニチブルー。

石油ファンヒーターのダイニチ工業│DAINICHI
このシリーズです。ほんとは、アラジンのブルーフレームが、お湯も沸かせていいのですが、安全面で石油ファンヒーターになっています。アラジンのブルーフレームでも、石油ファンヒーターと同じく換気が必要なのは変わりません。ストーブであるので、餅も焼けるし、豚汁も長時間煮込めるのです。おでんも可。

Aladdin
ただ、芯清掃と交換もネックか。逆に、芯が交換できるってのがすごいんですけど。

BLUE FLAME|Aladdin
見てたら欲しくなる美しさ。ミニ乗りの家には、ほぼセットで置いてあるという。型番のBFは、ブルーフレームのBFなんでしょーね。


検索したら、2010年改消法モデルがAmazonでも販売されていました。レビューを読むと、面倒さが楽しいの境地でないとだめぽなようです。英国モノはそんなんばっかりじゃよ。偏見か。しかし、紅茶もちゃんと淹れるのは面倒だし、あながち外れではないやも。コーヒーや緑茶も、ちゃんとやるのは大変か。うーん。

ダイニチ ファンヒーター Sタイプ プラチナシルバー
面倒ならこれという感じ。ブンゼン式でAK47的なんでがんす。部屋が大きく、サイズは大きめが必要なら、まよわずラージサイズ。ただ、でかい部屋ならエアコン設置の方がよいでしょう。動力電源の業務用だと固定費がアップするけど、変動費は下がります。だめか。

気化器 ファンヒーター - Google 検索
やっぱり暖房は石油ファンヒーターですか31台目
当方の環境では、そろそろ、気化器交換の時期を迎えるのですが、なんか3台あって大変。概して、石油ファンヒーターは、エアコンに比して小回りが効くのがいい点です。持ち運びは偉大なり。