Sunday, November 15, 2009

献血に行って帰りにレバニラ定食を食べようと思ったら 追加

献血、400ml。実施後になんか体調がわるめになる。寒いから? 自転車を漕いで行ったのに、スポーツとかしてません、4時間ぐらいしか寝てないのに、7時間寝ました申告のせい?

献血の帰りに、近くの広場で佐伯(?)かどこかの物産イベントをやっていたので、「地鶏焼き」と「うにめし」のパック入りを食べる。鶏とウニの両方が特産ってのがよくわからない。お茶も売っていたし、陸海空全部制覇か。

自転車だったので、へろへろと漕ぐ。吐く。うお。この時点で判断能力が低下していたという。自転車おいてバスか電車で帰れば良かった。

で、献血後には鉄分というお約束のために、レバニラ定食を食べようと言うことになりました。が、いつも行っている店がおやすみでレバニラ食えず。血が足りません(そんなに早く血になりません)。とりあえず、コンビニで鉄分一日分入りの、プルーン 飲むヨーグルトを飲む。帰宅。記憶か飛ぶ。

寝よう。寝よう。そういうことになった。夢枕獏風に。

起きあがってPCに向かう。セカンダリのHDDがケースと共振してうるさい。弱っていると耐えられないので、HDDを購入に向かう。継続して判断力が低下していることに気がつかず。栄養ドリンクを二本飲んで店に行く。なぜか、3.5インチのHDDを購入してしまう。9980円。クレカ支払いの罠。

WD Caviar Green 1.5 TB SATA ハードドライブ ( WD15EADS )
ASCII.jp:WD製の1.5TBモデル「WD15EADS」の販売が今日から始まる
このHDDでも少しうるさいと感じるレベルの静音スパイラルに入っています。たぶん、通常使用なら静かです。でも、SSDに比べるとうるさいのです。アイドルの時に低くうなるのがいやなのです。

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 110.609 MB/s
Sequential Write : 95.499 MB/s
Random Read 512KB : 46.496 MB/s
Random Write 512KB : 65.566 MB/s
Random Read 4KB : 0.643 MB/s
Random Write 4KB : 0.520 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2009/11/15 21:07:37

ベンチはこんな感じ。ブートはプライマリのSSD、データはセカンンダリのHDD。Win7 Proの機能のバックアップを有効にできたのは良かったけど、イメージが40GB越えで、これは、30GBのSSDに展開できるんじゃろか。

三本目の栄養ドリンクをのみつつ、投稿の時系列修正。よく分からず。

寝よう。寝よう。そういうことになった。夢枕獏風に。