Tuesday, July 03, 2012

室温30度越え33度でローラー台で色々見えてくる

 もう夏なんだなあ。
 昨日。室温30度ぐらいだったなあ。いろいろ記憶がありません。部屋で除湿器をまわして二日目で、室内の湿度が下がっていたので、シャツは飽和しても無理が利いてました。温度計が30℃に達していたのが気がかりでしたが、まあ、なんとかなるだろうと。
 今日。湿度は低め。室温は33℃。
いや、もうちょっと?

行けるだろうぐらいに思って、実際に1000kcalまでは到達できましたが、もう、いろいろとヤバイ状態にありました。なんどか投了しそうになりました。ただ、「今日漕げないなら、明日も漕げないだろう。今日漕げない者に、明日は」~~等という意味不明な供述をしており。もう、そういう世界でした。

部屋の中で星が見えました。500、700、800とキリのいいところでギブアップしたくなってましたが、熱中飴タブレットの他に、マルチビタミン&ミネラルを飲んでしのぎました。カロリーは足りていました。しかし、発汗によって水分と塩分は補給の必要があるのです。熱中飴タブレットで塩分は足りる。水分は3リットル以上摂りました。ただ、ここで足りなくなるのが、塩分以外のミネラルです。33℃、低湿度、体温の上昇する運動。異様な発汗量になりミネラルまで欠乏する。そこをマルチビタミン&ミネラルの錠剤で乗り切れた。これは、夏のロングライドにむけて大きな前進だと思います。

こいでる間は、咲を読んでました。熱にうなされて読んでいたら悪夢が甦るという。

「スーパーリアル麻雀コイン入れたら即天和被害者の会被告人」/「びぜん@備前屋」のイラスト [pixiv]
つうか、この人、咲の世界でも戦えるっス。サマも使うし。ひどすぎる。

ぎゅわんぶらあ自己中心派 - Google 検索
ショウ子・天和ほどではないにしても、そういえば咲を読んでいて、ぎゅわんぶらあ自己中心派もあったなあということを思い出しました。主人公は持杉ドラ夫。咲なら番外編の主人公みたいな。