Monday, July 30, 2012

熱中飴パウダーについて質問していたらお返事届く


熱中飴パウダーの成分について問い合わせのメールを送っていたらお返事来ました。




この度はお問い合わせいただきありがとうございました。
お尋ねの件でございますが、おそらく販売サイト様の表記ミスと思われます。
正しくは 1本あたり

エネルギー   76kcal
たんぱく質    20mg
脂質       20mg
炭水化物    18.9g
ナトリウム   780mg

  というのが正しい表示となっております。
  販売店様には早急に連絡させていただきます。

一袋あたりか100gあたりの成分と間違えていると予想していましたが、ここで大逆転、 20gが20mgが正しい表記でしたという。まあ、そりゃあ、21gの商品で蛋白質が20gで資質が20gはないですわなーと分かっていましたが、まさかmgだったとは。

熱中飴タブレットと類似した味と予想できるので、これも夏を乗り切るために買ってみようと思います。つうか、ローラー台用で秋冬も活躍するかな。秋は実走をメインにしたいなあ。

実走と言えば、先日の呼子ライドの144kmでは、SMPサドルの威力を確かめるべく、レーパン無し、チノパンで行ったのですが、クッション性も高いハイブリッドだったために、とくに問題無く漕ぎきることができました。

レーパンはトイレの際の自由度が下がるために、100~160kmぐらいのライドではできれば無しにしたいなと思っていましたが、これからは無しでいけそうです。ただ、坂道は厳しい感じでしたので、ヒルクライムを多くこなさなければいけないコースでは、レーパン装備を忘れないようにしたい。内ももの干渉もあるので、高速走行を強いられる局面でもレーパンは必要な感じ。

ただ、普段乗りやファンライドでは、レーパンは必要なくなったというのは嬉しいことです。