Thursday, July 12, 2012

しかいち行きたい

 山崎の薄皮コーヒークリームパン(5個入り)を漕ぎながら食べたために、500kcal分を追加で漕ぐ必要に迫られました。室温は28-30℃で、汗で大変なことになっていました。海沿いのコースの幻影が見え始める始末。
昨年のしかいち写真から。天気に恵まれると素晴らしいコースになります。天気に恵まれないと、途中の視界の開けないロングストレートが辛いです。早い人にバンバン抜かれるし… 

780円で裾上げ済みの安物ジーンズは、ちょっとバンプアップするとふとももが入らなくなってしまい、同じく780円か880円だったかで裾上げ済みのチノパンを購入して履いていますが、これも暑くなると汗が出てきて、ペダリング時に膝が干渉するようになってきました。膝上のパンツで街中を爆走というのもさすが辛い感じです。どうしたものか。いっそレーパンか。食事で店にはいれねー。

汎用トレーニングウェアも上下で安く売っていますが、上半身がサイクルジャージでないと荷物や補給食の入れどころに困ります。あと、汎用だとやっぱりサドルとふとももの摩擦は前提とされていないのでレーパンに比して破けやすいという罠が。もう、ローラー台だけにするかなー、でも、それはそれでいろいろと無謀です。ああ、ローラー台専用のロードと、あと、エアコンがほすぃ。エアコーン。