Tuesday, August 21, 2012

献血に行って体調不良

というか、自転車で献血ルームに行き「血圧たかめですねー」と言われ、それが自転車によるものか、最近の熱中飴タブレットの濃い塩分によるものかが分からずまずビビルわけです。そして、献血で400mlの血を抜いて、そのまま自転車で帰路を走って途中で中華料理屋でニラレバ定食を食べて鉄分補給。なんかペダル重いけど、とりあえず、ニラレバ定食はカロリーたかめなので、ローラー台を1000kcalほど漕いだら、なぜか、いろいろと心臓がポンプ弱めな感じになって倒れ臥すという次第です。

ハートレートモニター - Google 検索
そう言えば心臓の動きが気になって、付けていなかったハートレートモニターを装着しようと思いましたが、つけても心拍数が表示されません。どうやって使ったものやら。電池切れ? レモンレボリューションの説明書には、ハートレートモニターの装着の仕方は載っていませんでした。いや、そんなに悩むものでもないんですが、なぜか作動しません。本体を心臓の下辺りに設置して、バンドで止める。あとは表示されるのを待つ。これだけです。動かない。なぜだ。