Monday, August 15, 2022

コンストラクション シミュレーター 3 クレーン、いまだ購入できず。ただ、チュートリアルはできました 追記 牽引むずかしい

ゲーム中でクレーンが購入できないのでクレーンシミュレーターできない状態は続いています。トラッククレーンは初期装備だったのですが、ユニックと呼称していたのは間違いで、さらにいうと、ブームとアームがあるタイプで日本でよく見かけるユニックとはものが違いました。ジブ伸ばしがあったので誤解していたようです。

フックだけワイヤーで下ろすことのできるクレーンまでが遠い……

ブームとアームのあるトラッククレーンでは、押し出し、巻き込み風の操作ができるようになりました。

押し出し
引き込み

巻き込みじゃなくて引き込みでした。巻き込みだと事故です。

でかいクレーンは、ゲーム中でクレーンのチュートリアルがあることに気がついて、簡単なコースの操作だけはできました。簡単といっても、素人には地獄のコースでして、クソ遠いところにある小さく見えるものが鉄骨の間を通っていくのを制御しないといけません。荷物を吊って、まあ、いけるだろうぐらいで巻き上げ、旋回を行うと、あれ、なんか荷物が傾き……接触しとる!


Top 10 Crane Accident & Heavy Lifting Equipments Fails Caught On Camera


重いものを吊っていて事故ると、即座に重大事故になります。シミュレーターだと重量に負けてバターンと倒れるってのはまだなさそうなので、そこは気をつけたい。


追記 牽引車もシミュレートできるんですが

単なる方向転換のためのT字路(丁字路)へ牽引車をまっすぐいれることができません。チュートリアルの指示では、そこに入れてくださいだけで、ハンドルをどのタイミングで切れとかは一切でてきません。


けん引自動車方向変換レッスン(トレーラー方向変換)
359,927 views  Dec 26, 2018  けん引自動車(トレーラー)の難関課題である、方向変換(バック)についての解説動画です。
ドローンによる空撮も取り入れていますので、非常に分かりやすい仕上がりになっているので是非ご覧ください。


動画で運転のコツを見ないとチュートリアルのクリアすらおぼつきません。難しい。

シミュレーターの操作がリアルなやつだともっとむずかしいのでしょう。


超絶技巧! SUPER GTの大型トレーラー <ツインリンクもてぎ>

https://www.youtube.com/watch?v=xZtztg217X0


ヒューッ!! いや、ほんとにcm単位で曲がっていくだなあ