Wednesday, August 24, 2022

【昼食を食べた場所だけ】 検索して記憶の整理をすると、ボイラー実技講習をどこで受けたかわかってくる 【覚えていた】

ボイラー実技講習を受けたはずですが記憶がありません。記録上は技能講習ではなかったことが確定しています。記憶も記録もない。じゃあ、受けてないんでは? いやいや、記録がないのは技能講習で、ボイラー実技講習は別であると思い出してきました。そのボイラー実技講習の日程を思い出そうとしましたが果たせませんでした。ただ、制度は変わっていないので、日数だけは思い出せます。あと、福岡県内で受けたことは間違いありません。

検索すると、ボイラー実技講習は3日間あることがわかってきました。場所は福岡県内だといくつかありますが、福岡市内となると福岡商工会議所で実施されていました。

8月9日(火) ~ 8月11日(木) 福岡市

福岡商工会議所 30名 受付終了

福岡商工会議所で3日間……あ、なんか思い出してきましたぞ!

3日間20時間だから昼食も食べたはず。記憶として福岡商工会議所の地下で連続してやぐらに行ったことを思い出しました! 連続してやぐらに行く、ほんでどこかで実際のボイラーを見せられた光景がよみがえってきました。実際は、やぐらのカツ丼の方がバッチリ思い出せるんですが、そこはまあいいでしょう。


一般社団法人 日本ボイラ協会 福岡支部

https://www.boilerfk.com/

実施したであろう機関の絞り込みが出来たので、あとの作業が楽になりました。やぐらのカツ丼のおかげです。ありがたいことです。

ボイラー実技講習を3日間福岡商工会議所で受けて、2級ボイラー技士試験を九州安全衛生センターで受けたというのが、思い出した範囲での答えになります。