Tuesday, August 23, 2022

きょうは久留米においしいハンバーグ屋さんがあると聞いて食べに行ったんですよー(白目)

 https://www.mr-george.jp/

ミスタージョージ ハンバーグ専門店さんです。

ミスタージョージ 東合川本店に行きました。場所はここです

何店舗かあるんですが、本店に行きました!

日本一のお子さまランチはおまけがスゴイそうです。たしかに店内でクジを引いているキッズを見かけました

時刻は昼過ぎでしたが、12時を少しすぎたところだったので店には余裕ではいることができました。回転も早いです。

「さわやか!」という言葉が何回も聞こえていたんですが、初見で意味が分からず。ランチタイムのメニューから、焼肉ソースかベーコン付け合せかを迷って、焼肉ソースでいってみようとなりました。ちょっと重いかも?

この後の予定は、なんかアンケート? みたいな、紙に印刷された、たくさんの白い小さい枠の一部をHB~Bの鉛筆でちまちま塗りつぶすイベントがあるぐらいでした。久留米でね

たくさんの人が同じ場所でアンケートっぽいことをする予定だったですよー。不思議なイベントですね!





届いてみると、かなりガッツリ系で「あれ? アンケートっぽいイベントてけっこう時間かかるって聞くし、2時間? トイレとか行けなかったどうしよう?」

と、心配になったりしましたが、その心配を吹き飛ばすぐらいおいしいハンバーグでした。ライスおかわり1回無料というのも、味が濃いソースむけですね。

心の中でなにかがしきりに「ライスのおかわりはやめとけ」と騒ぐので、サラダのおかわり1回無料を選択しました。おかわりはするんですね!

あとまわりをよく見ると、たまねぎおろしのソイソースっぽいものが掛けられているプレートがおおかったです。どうも、それが「さわやか!」を示すもので、さわやかソース(和風たまねぎソース)。さすがに甘口で肉汁と油がたっぷりのハンバーグを口にいれていると「自分もそれにすればよかった……」と後悔と胸焼けが襲いかかってきましたが、まさに後の祭りですね! アフターカーニボー!

アンケートっぽいことをやる人の数は、表示されている番号は1~86でした。自分は80番なかごろでした。たぶん申し込み順です。まさか自分のあとに申し込む人がいたとは……すごいなと思いました。

アンケートっぽいイベントは2時間以上かかる感じだったんですが、1時間経過して紙の小さい四角を塗りつぶしおわった人は出ていっていいよ! ってことでしたんで、1時間経過してぼちぼち人が出ていったあと、数分ぐらいしてしずしずと出ていきました。ハンバーグがおなかに重くて、めちゃくちゃ眠かったです。


遠くに建造物が見えて、なにかな? と思ってスマホで検索すると、高良神社の建造物でした。





さんぱい。
階段がきびしい。
いやー、今日はほんとうに有意義でしたね!
アンケートっぽいイベントは、なんでも8月30日の9時ぐらいに厳正な抽選? の結果が発表されるそうです。

https://www.kyushu.exam.or.jp/asscn/Menkyokekka7.htm

80番台の数がたくさん発表されるといいですね!