Saturday, March 18, 2023

準備不足で洗面台シャワーヘッドの水の出が悪いに手を出して漏れる水を皿でうけてしのぐ

 水止め用のでかいマイナスドライバーなし、水栓ドライバー無し、パッキン不足、そして配管を外してあほなことになっています。パッキンのサイズわからないけど、13,19、21、23一枚ずつはあるから……まあ、外してみて漏れるなら止水すればいいやという目論見でした。

で、2箇所外して案の定パッキンが劣化していまして、ただ取り付け直してもダメでした。目的だったストレーナー清掃は水栓ドライバ、コインドライバーがないので果たせず。コインドライバーはどっかにあったはずなんですが見つかりません。水栓ドライバーは持っていません。でかいマイナスドライバーは確実にあったはずですが行方知れず。

ほんで19ミリパッキンを変えたところは良かったんですが、もう一箇所外してしまってそこのパッキンも劣化していて替えがありませんでした。ホムセン行けばよかったんですが、止水できるだろ常識的に考えて……マイナスドライバーで一次側のネジまわすだけなんだから……固くてドライバーの経と厚みが足りなくてできねえ! あと、よく考えたらそこの止水しないとストレーナーがどこにあるのか分からないので清掃できないし、検索して見た動画だと水栓ドライバーかコインドライバーないとアクセスできないところにどう考えてもストレーナーあるわこれという感じでした。

19パッキン → amazonで注文済

水栓ドライバー → 多分買うことになるでしょう

パッキンセット → amazonでセットで売っているのを見てときめくけどOリングで平タイプじゃなし

準備不足でした。いま容器で水漏れを受けています。