Sunday, September 12, 2004

サーバ現況

デスノ板(仮)の方は、少しアクセスが減って落ち着いてきた感じ。
月(ライトでなく)に転送量は、約1.2-1.4TBぐらいにおさまりそう。
掲示板機能いらねえ、過去ログ消えるのはやすぎという要望も
多いけど、さすがに、それに対処する余裕は無し。
画像保存フォルダを公開するという考えも浮かんだけど、
ファイルダウンロードツールの的になるだけので、速攻で却下。
メディア展開して、アニメ化とかしたらパンクすることは
目に見えているけど、逆に言うと、それまでは持ちこたえられそう。

アップロード板の方は、現時点で転送量が1TB突破している。
突然消える可能性が大きくなってきた。とりあえず、エロスなファイルと
目立つファイルの削除はこまめに行っているけど、焼け石に水っぽい。
IPでさようならするところを増やすほかなさそう。
jpとかnetしか受け入れなくするという手もある。
なんにしても、月の転送量が3TBとか許容されるはずもないので、
どうしたものかという感じ。