Friday, January 21, 2011

花と砂

エロ小説のタイトルみたーい。というわけでなく、花粉と黄砂が空を飛んでいるようです。外に出て目がかゆいなーと思ったら、オーバーグラスや街を走る車に砂埃のような汚れが付着していました。花粉と黄砂のコンボでダメージ倍増エンチャントなので、ちょっと勘弁してほしい。

花粉 黄砂 - Google 検索
黄砂で花粉症が悪化というのが、いまもって恐怖です。とりあえず、目のダメージは、オーバーグラスで軽減できそうですが、黄砂を長期的に吸い込むことの影響は分かりません。リアル人体実験な世界です。ほんと、なんとかしてください。個人で出来るのは、マスクと空気清浄機ぐらいでしょうか。

ranobe.com: 花粉症の薬・ロラタジン(クラリチン)を試したい
このころと、国内機関で入手できる薬の状況も変化はないようです。ロラタジンのジェネリック、眠くならない第二世代以降の抗ヒスタミン作用のある薬のOTC(一般市販薬化)を臨みたい。ちゅうか、ねむくなるザジテンがOTCで、眠くなりにくいロラタジンが処方薬のままってのは、どう考えてもおかしいのです。

アレルクリア/456ショッピングなら送料込みで安心!!
今年も456ショッピングで個人輸入代行してもらって、アレルクリアを入手したいと思います。このルートが潰されたら、amazon.comのマーケットプレイスで日本へ発送してくれるところか、eBayで300錠入りで2500円内外のショップで購入します。Chewable タブレットも食べてみたい。

Amazon.com: AllerClear Loratadine 10 mg/Antihistamine Tablets, 365 Tablets: Health & Personal Care
今は、360錠入りや、一年分で365錠入りもあるようです。365錠入りをamazon.comでカートに入れて発送してもらおうとしましたが、今の3業者だとダメでした。amazonから発送だと基本無理で、マケプレ業者でも日本へ発送してくれるところでないとダメの模様。

と、よく見たら、456ショッピングのものは、既に365錠入りのものになっていました。これはお得な感じ。