Monday, July 22, 2013

クロスバイクのブレーキを前後ともDEORE XTに

 DEORE XTのVブレーキにしてみました。前後とも交換。あと、スプロケットとブレーキワイヤーも交換しました。効果はまだ実感できていません。今度、山を登ってみます。

さすがに安物の折りたたみ自転車と違い、ラレーのブロードマーシュのフレームはしっかりしていました。ブレーキを握り込んでもフレームが撓むと言うことはありませんでした。折りたたみ自転車のFLYWAY205Xに、DEOREのVブレーキを付けているのですが、ブレーキレバーを握り込むと、なんだか柔らかな感触があって、見るとフレームが撓んでいるという。


 かまきり。
 夕暮れ。
 そして、コストコへ行ってきました。マグライトの大小セットのLED懐中電灯が1,977円になっていて驚きです。おそらく、新商品が出るのでしょう。
スナッポンのヘッドライトも977円。これも新しいのが出てくるのか、それとも、上のマグライトもあわせて、取り扱いをやめちゃうのか油断はできません。

サンペレグリノのオレンジ炭酸ジュースと、プルコギ風焼肉を他に購入。エバーなんとかの810ルーメン(60W相当)の電球色LED2個いりも買ってみました。

オレンジ炭酸ジュースは、そのまんま、オランジーネと言っても通用する味でした。ポンジュースのみかん炭酸ジュースの方が個人的には好みです。