Friday, March 03, 2023

危険物乙類1、3、5発表日(2月12日試験、発表3月3日正午) 追記

 速報というか、見たところ1、3、5全部合格していました。これで免状を申請して手元に免状がくれば、甲種危険物取扱者の受験資格を得ることができます。受験票を撮影しておいてよかった。受験票どころか、免許ですら無くすタイプ。なお、自動車免許も無くした実績があります。探したら受験票はでてきました。クリアホルダにまとめて他のホルダにまぎれていました。

福岡県支部からのお知らせ 危険物取扱者資格 2023年 3月 3日

令和5年度 試験日程について(危険物取扱者試験・消防設備士試験)

https://www.shoubo-shiken.or.jp/branch/40fukuoka/2023/03/post-15.html

令和5年度 試験の日程について

令和5年度 試験日程については、現在、試験会場の調整中です。

決定次第、当ホームページにてお知らせいたしますので、しばらくお待ちください。

他の都道府県では令和5年の試験日程が発表されているところがありますが、福岡はまだです。例年だと


https://www.shoubo-shiken.or.jp/branch/40fukuoka/kikenbutsu.html 

試験について 危険物取扱者試験

1年間に3回(6月下旬、10月下旬、2月下旬)の実施を予定しています。

受験地は県下4会場(北九州地区、福岡地区、筑後地区、筑豊地区)で実施予定です。

なお、試験会場は試験案内で確認をしてください。

同日に複数の受験はできません。

6月下旬は花粉症と投薬でらりるれろーな感じです。つうか、いまもなんですが、目も痒いので薬を飲んでかゆみを抑制するとこんどは眠くなるは、寝ようとするのに鼻がつまるわ、鼻水がたれてなんかスライム的なものが顔にかぶさってくる悪夢を見るわでクレヨンしんちゃんのパニックの歌が流れてくるわでどうにもなりまへん。

湯量の多い湯気たちまくりの温泉で防水スマホで電子書籍で勉強できればあるいは。

現実的には空気清浄機の更新ですかね。狭い部屋に23畳用で確実に花粉をやる。やるのだという。

とおもったら、今の空気清浄機が23畳まで対応のやつだったという……鼻水たれてきますわ

ユーキャンの甲種危険物のサンプルをkindleで見たら、物理と化学が「あれ、見たことがあるような気がしていたけど、知らない人だったわ」ぐらいの感じでぼんやりしていることがわかりました。

性消以外は免除だったため、乙4のときにやったはずの物理・化学、通称物化の記憶がないのです。法令もふわっとしかわかりません。自宅のボイラーの灯油タンク分ぐらいです。なお、昨年末~今年ぐらいまで重油ボイラーと思い込んでいました。船舶か!

公論の甲種のテキストはamazonのダンボールだけは封を切っていました。中から取り出してなくてですね、いまとりだしたら分厚くてビビっています。ロードバイクのハンドルより経がでけえ……

繰り返しの類題で意識せずに暗記ができる!」って表紙に書いてあるんですが、繰り返しが辛そう。せめてKindleで出てくれていれば寝転がって読むふりぐらいはできるんですが、そのまま寝るので紙でも同じことでしたわ。性消と消火方法も、1、3、5以外の2、4、6が何を書いてあるかわからないですね。花粉症の薬以外の構造式ひさしぶりに見ましたわ。これ、小学生が合格したって、どんだけなんだろうという。恐竜博士のノリで化学博士レベルだったんじゃないんでしょうか。

遠回りでも、乙類の2、6を取った方がいいのかもしれません。