Monday, May 10, 2004

winny作者タイーホ

そろそろとは思っていたけど、ついに来た。
HDDの容量的増大とADSLの普及が営業的にも技術的にも
一息ついていたんで、捕まえるなら今の時期だろうとは
思っていた。と、いきなりHDD、ADSL業者陰謀論から入
ってみたり。

でも、winnyなくても、匿名FTPサイトは昔からあったし、
これからも存在しているし、なにがいけなかったんだろう
と首を傾げざるを得ない。知名度と捕まえ易さかなあ。

公判維持できそうもなくて、不起訴処分に落ち着くんじゃ
ないだろうかという楽観論を言ってみる。否認したら終わ
りちゃうん。だから、認めるという発言の、おそらくは
意図的なリークもしくは発表が、記者クラブを通して警
察から行われているだけのような。

刑事で折れると民事でも死ぬので、どの道、徹底抗戦しか
ない。予見できなかったは悪魔の証明に近いけど、認めて
しまえばそこで終わり。どうにかして道を見つけてほしい。