Wednesday, July 07, 2004

そういえば2周年になる

ranobe.comもそろそろ2周年。はやー。
あと、インターネットで日記をつけるようになって6年目に突入する。
ログがあちこちに散らばっていて、一部回収不能というのが、
たいへんにいい加減で、自分にぴったりな状況だなあとか思ったりして。

最初のプロバイダはODNだった。
5MBの領域をもらうために、書類を郵送しなけりゃいけなかった。

使っていたソフトはホームページビルダー2000。
デジカメを持っていないのに、デジカメの達人とのバンドルパックを
買ってしまったという苦い思い出もあったりして。
なんか、そっちの方がお得そうだったからという理由で買った。
が、デジカメを持っていなかったので、ぜんぜんお得じゃなかった。
そんなセットに騙されるのも変わっていない。

でも、マクドでセットを購入するのはやめたので、そこらへんは
大きな進歩といえるだろう。

なんとかセットに騙される人は、
まず、マクドで、「フィレオフィッシュばーがーくれ」「ご一緒に~」
「いりません」と言えるようになることからはじめるといいんじゃないか
と思いますranobe.com2周年。