Tuesday, July 20, 2004

Kの流儀 フルコンタクト即死鯖

えーと、デスノートセリフ改変スレッドで未曾有の転送量とアクセス数を記録したranobe.comは、負荷対策として、xrea(レンタルサーバ)にデスノート専用アップロード板、デスノ板(仮)を用意したのですが……
▽転送量合計20570 M bytes
▽リクエスト数合計129969 reqs
これは、デスノ板(仮)を作成して、二日目の時点での一日の転送量です。
ちなみに、xreaは、一日の転送量が1GBを越えることが続くと、そのまま凍結か削除となります。凍結は広告非表示サービス、つまり有料でスペースを使用している場合です。デスノ板(仮)は、広告非表示サービスを使っているから瞬殺されないだけで、ここ一週間以内に緩やかな死を迎えることが、ほぼ確定しています。
まあ、その期間だけでも、ranobe.comの負荷は減ったわけなんでいいかもしれません。と、力無く微笑んでみたり。
と、sakuraの評判が良かったので、さっそくsakuraのプレミアムを契約してみました。デスノ板(仮)を移行させて、評判のほどをたしかめてみた勢いです。http://ranobe.sakura.ne.jp/futaba/futaba.html