Friday, July 02, 2004

東野圭吾と新古書店

東野圭吾公式HP
http://www.keigo-book.com/

新古書店を数店まわった。目的は、小野不由美の悪霊シリーズ
が、ほんとうに在庫がないかを確認するため。
ついでに、最近ちらほらと読み始めた、東野圭吾の本を探してみた。
東野圭吾は、いままで、まったくといっていいほど新古書店で
本を見ることがなかった。

売れまくっているはずなのに、買った人が手放さないってこと
かなー、にしても、まったく見ないってのは、すげー作家だなあ、
宮部みゆきだろうが浅田次郎ですら、新古書店で半値だの百五円だ
のになっているマイナーな本を見るのになー。

などと思っていたた、どうやら、いままで東野圭吾を「とうのけいご」
と思いこんでいたらしく、日本の作家「と」の棚を探していたので
見つからなかったというオチだった。
「ひ」の棚を見たら普通にあった。

で、小野不由美の悪霊シリーズは、まったく存在しなかった。
山本文緒の少女小説は置いてある店でも、悪霊シリーズは無いという。
いなだ詩穂イラストになって甦ってほしいものだ。
講談社だとなさげだけど。