Monday, January 10, 2005

ブログ、3カラムの先にあるもの

タブ方式に違いないという確信があるわけです。IEからタブブラウザに移行したように、人は3カラムから、タブ方式のテンプレートに移行していくことでしょう。と、口からでまかせなことを言ってみたい年頃です。ゴッドファーザーの音楽をバイクのアクセルで吹かしあげたい年頃みたいなー、パパラパラパラパパパー。

でも、タブ方式のスタイルシートなんざ、自分では作れないので、どっか作っている人いないかなーと探していたらいたりして。それもBloggerで。すてき。
http://www.tokuking.jp/know/blogger/

ほかにもBlogger関連のサイトでラブっぽいこところ。関係ないけど、ラブとタブは語感が似ている。写真というか画像のアップロード方法が詳しく紹介されている。
http://kengo.preston-net.com/archives/001434.shtml

寂れ倒しているけど、Bloggerスレもあり。Web制作板にもあるけど、そっちも寂れているという。
【Google】Blogger.com
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/blog/1100348637/l50

レンタルサーバを借りなくてもBloggerは使えるけど、レンタルサーバを借りてやるBloggerもおすすめな感じ。これは実際に使っているので自信を持っていえることですたい。まあ、MovableTypeの方が、色々とできちゃうというのは否定しません。はい。

だから、タブでBloggerとMovableTypeの画面を切り替えられたらいいなというわけでして。基本はBloggerでサイトのページを作って、タブの一個にMovableTypeを割り当てたいと、そういもくろみがあるのです。