Saturday, August 27, 2005

あおじる 最近は安くなっているもよう

なんか、イネっぽい花粉症の症状が出る。鼻水、目のかゆみ。たわむれに、青汁で体質改善を図ってみることにする。

のこのことドラッグストアに行き、青汁を物色。すると、前は高いイメージしかなかったけど、ずいぶんと安くなっていて驚く。ケールの100%ものは高いけど、大麦若葉のやつはかなりお得な感じ。とくに分包されていないものは安い。分包されているものでも、大麦若葉モノなら、30包で1000円以下もある。

とりあえず、ケール100%も飲んで見たかったので、大麦若葉ものとあわせて買ってみた。

小林製薬 青汁 ケール100% 840円 10包入り
顆粒粉末 無添加。ケール100%が売りっぽい。

リバテープ製薬 青汁伝説 おいしい青汁 1,980円 30包入り
大麦若葉と緑茶の割合は分からず。顆粒剤としてグァーガム使用。

井藤漢方製薬 100% 大麦若葉 714円 30包入り
今回の目玉。安い。

大麦若葉で体質改善で、花粉症もよくなるといいなという願いをこめつつ、飲んでいってみたです。まずいので、豆乳で割ってごまかしつつ。