Thursday, August 20, 2009

98GTの省電力カードで外排気で最安 追加訂正

GF P98GT/512D3/LOW POWER 製品情報 株式会社MVK | ASUS PCパーツ・周辺機器 総合代理店
Galaxy、外排気冷却の省電力版9800 GTカード「GF P98GT/512D3/LOW POWER DVI2」 | パソコン | マイコミジャーナル
GF P98GT/512D3/LOW POWER DVI2 - Google 検索
出回って一万円切りになると、買ってしまうかもしれません。98GTで外排気ファンだと、一万四千円ぐらいが、いままでの最安でした。ほすぃ。ゲームしないけど。

あれ、じゃあ、いらないじゃーん。CUDAで動画処理もしません。ほんとにいらないものであるという。30日ルールで失格か。


こっちは、ELSAで98GT省電力で外排気。1GBメモリ搭載VGAカードは、同じチップの512MBメモリものと比べて、たいていはクロックが落ちている遅いものなので、512MBを買うのが正解です。なんか、価格差が少なくなってきてました。これならELSAの方がいいかも。


上二つは、ATIの4670で外排気カードとファンレスの定番。DirectX10(.1)に対応していて6pin外部電力がいらないという条件では、96GTと98GTの省電力カードと双璧みたいな。96GTと98GTはDirectX10まででした。

YouTube - linux FPS
オープンソース FPS - Google 検索
ゲームをする場合は、オープンソースのFPSがぬるぬる動くというのが欲しいポイントだったりして。でも、するかしないかというと、あんまりしないわけで。エアロバイクを漕ぎながらCube2は熱かったんですが、今の季節は、ほんとに暑すぎです。あと780Gで十分。ああ、でも、エアロバイクの長時間漕ぎには、きらめきFPSぷれいで脱水症状まで行くことが可能で、それってもう、ダイエットでもなんでもないなー。発汗と消費カロリー関係ないってわかっているのに。