Monday, August 24, 2009

買わずに後悔するよりも、買って後悔するがよし 「ポチッと!」



流れる雲のようにゆるゆるとした通販ネタを楽しめるポチッと! (シリウスコミックス)一巻(全)が発売中です。とくにamazonや楽天の利用者に身につまされるネタが多い、円天らしき危険なネタも。

でも、全体の雰囲気はゆるーい感じで、穏やかな絵柄にチロリと隠された少しの毒という具合い。かわいく書かれていても、ダンボール山積みの背景は笑えなかったりして。

[ コーラがAmazonで1円で売ってる] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃
"1yen Coke" was ordered to Amazon.co.jp ;-p - a set on Flickr
これで失敗した人にとっては、トラウマ漫画になりかねません。アパートの廊下画像。

通販ネタがメインなんで、実際に通販にはまったことがある人には、ああ、あるなあ、そういうことという共感が得られます。するってえと、少年誌に連載するのはアレだったのかということで全一巻です。

実際に単行本を手にとって、すげえ良い紙に印刷してあったことに驚きました。コミックでは近年にない紙質。おそらくページの都合と思いますが、描線がコントラスト高く、それも潰れずに、トーンはモアレ無く出ています。たぶん、薄墨でものっかる紙質。シリウスの他のコミック、とくに黒い漫画は、ここまでではなくても、もっと良い紙で印刷してほしいと思うこと請け合いです。そんな、物理的な紙の感触も楽しめるナイスな一冊。買わずに後悔するよりも、買って後悔するべきです。ポチッと。

少年シリウス オフィシャルサイト|ポチッと!|作品紹介|講談社コミックプラス
試し読みが可能です。

いちば仔牛 - Wikipedia
UGO on the Net
関連リンク。