Monday, April 05, 2010

ジャック・ヴァンスだったんだと閃いた

塾のおじいちゃん先生が元ラノベ作家だった
139 名前: 1 投稿日: 2010/02/15(月) 20:50:46 ID:e8lgWzqr
塾から帰ってきた。
教室行ったら先生が嬉しそうに
「国母って英訳するとカントリーマァムなんだねえwww」
って言ってた。 ちょっとわらって質問。

俺「ジェラルディン・サーガって、あれは続編のスト―リーはどうなるつもりだったんですか?」
松「いや、実は兄弟は5人いてさ、そいつらの運命が懸かってるんだよ」
原作を読んだことがなかったからなんとも言えなかった。

人外魔境で兄弟が5人で-。

しばらく引っかかっていたのですが、今日、PCに向かっていたら閃きました。2点を決めれば、その2点間に直線が引けるの法則です。あと密林なりなんなりの描写とかも合わせると、そうか、ジェラルディン・サーガってのは、ジャック・ヴァンスの系譜だったんだ、と。人外魔境だし。

ジャック・ヴァンス - Google 検索