Friday, April 16, 2010

ピュアオーラナノブライトを試す

なんか、ナノテクななにかな名前だったので、花王のピュアオーラナノブライトを買ってみました。歯磨き粉です。たかめ。500円でした。ナノパウダーでも入っているのかと思ったら、

新商品:化粧品・日用品/「薬用ピュオーラ ナノブライト」 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE
ナノレベルで分析・追求
であって、とくにナノな何かははいっていないようです。はいっていても分らないとおもいまけど。

すき間があると光が乱反射して白く見えるが、すき間の埋まった歯は透明度が高くなり、エナメル質の下にある黄色みを帯びた象牙質の色が透けて見えていたのだ。

「歯は、そもそも白くないよ、象牙色なんだよ派」なんですが、こういわれると、んー、じゃあ、白っぽいのはフッ素由来意外でもありなんじゃろかと思わないでもありません。

磨いた感想は、光沢剤のパワーがあるのか、舌で磨き終わった歯をさぐると、普段よりも、心なしかつるつるしているような、そんな感じ。

ピュオーラ ナノブライト 2ch - Google 検索
プラスの評価とマイナスの評価が入り交じっています。高ければいいってものでもないし、研磨剤はいやだよ派、発泡剤でごまかされないぞ派とかでなければ、ナノテクを期待して使ってみてもいいかなという感じです。個人的には、フッ素がしっかり入っていて安ければ、なんでもいいです。献血でもらった歯磨き粉で、とりあえず十分。

薬用ピュオーラナノブライト100g
ネットでも500円なんで、近くのドラッグストアで買うのが安くて確実のようです。


価格.com - 歯磨き粉
価格.comでも情報戦が。フッ素多めなのは、米国から個人輸入が確実です。フッ素多めの歯磨き粉を使用する場合は、お子さんがいる場合は、嚥下に注意ってなところです。