Friday, April 23, 2010

命运石之门で中国語のお勉強

命运石之门 - Google 検索
ranobe.com: steins;GATEは、ほんとに長そう
シュテインズ・ゲートが中国語で「命运石之门」であることが分ったので、検索してみると、上記のリンクでは存在しなかった、体験版終了以降のプレイ動画が存在することが分りました。が、中国語で簡体字表記なのです。そういえば、第2外国語は中国語だった。でも、ぜんぜんだったし、今もってまったくダメであるわけです。といぷーち、ぐらい。あ、イーガーコーテーも分ります。

簡体字じゃあ、見ても分らないなー、と思ったら、重大なことに気がついたのです。そう、それは、キャラクターの音声台詞は日本語であるということに。あとは音声の日本語から意味を拾えば、字幕が言わんとすることも分る寸法です。分らなくても、複数のシナリオがあるので、繰り返すうちになんとかなるでしょう。くりかーえす、こころのろまんすー。あ、繰り返すからクリスなのか。


命运石之门 01 :マピオン動画検索
命运石之门 02 :マピオン動画検索
命运石之门 03 :マピオン動画検索
命运石之门 04 :マピオン動画検索
命运石之门 05 :マピオン動画検索
命运石之门 06 :マピオン動画検索
命运石之门 07 :マピオン動画検索

Steins_Gate(命运石之门)高清中文影像版1 :マピオン動画検索
Steins_Gate(命运石之门)高清中文影像版2 :マピオン動画検索
Steins_Gate(命运石之门)高清中文影像版3 :マピオン動画検索
Steins;Gate(命运石之门)高清中文影像版-vol.4 :マピオン動画検索
Steins;Gate(命运石之门)高清中文影像版-vol.5 :マピオン動画検索
Steins;Gate(命运石之门)高清中文影像版-vol.6 :マピオン動画検索
Steins;Gate(命运石之门)高清中文影像版-vol.7 :マピオン動画検索
命运石之门 高清中文影像版vol.8 :マピオン動画検索
HD画像が高清ということがわかるますた。


日中文化交流とかいて - Google 検索
中文影像 - Google 検索
日本人が中国語を学習する際は、オタクがらみのものの中文版からということになりそうです。将来的には、中国オリジナルを日本のFASsubでってなことになるのでしょう。