押して戻ってきました。サイクルジャージの背中に入れた大量の補給食が重いですわー。
パンクした後輪を見ると、ここ最近のと同じパンク痕でした。心折れそう。
いや、逆に考えると、これは護身完成ってことなんじゃろか。危険に近寄れもしないという。また、前歯を折る級のイベントを事前になにかが回避させてくれているというのかッッッ。
護身完成 - Google 検索
で、護身完成していてばかりもいられないので、押して帰った後にいつもパンクする後輪の箇所を見ると……
リムテープからスポーク用の穴が縦にほっそり見えてました。パンクの穴とも合致します。詳細に見ていくと、リムテープずれというか、2個ほどホイールの穴の位置が外側に膨らんでいるような感じです。走行距離は2000kmほどは問題ありませんでしたが、どうも後輪の回転がリムテープを少しずつずらす回り方をして、わずかなズレが外に膨らんでいる二つの穴を露出させてパンクに至っているようです。
外にある二つの穴のせいで、走行とともにリムテープがズレているというなら、もう、小手先の対処ではなおりません。ホイール交換ということになります。
ultegra wh-6700 - Google 検索
買うならWH-6700になるでしょう。
まだ朝の5時半ほどなので、とりあえずは、後輪のリムテープを二重にして、再度、角島の途中までの道に挑もうと思います。たどり着けなかったショップに行きます。ああ、しかし、SOYJOY10本とか、どうしましょう。