Wednesday, May 25, 2011

プロテインの飲み方を決める

匂いがきついのは厳しいので、泡立てない方向で行くことにしました。

陶器のコップに入れる。少なめにプロテインを入れる。冷たい牛乳か豆乳かローファットミルクを入れる。お箸でゆっくりとかきまぜる。

これだと、ダマはのこりますが、なんとか飲める感じです。冷たいミロってな感じ。

エアロバイクで負荷を多めにして短時間漕ぐという技も導入してみました。いつのまにか瞬間で300W出せてちょっとだけ維持できるようになってました。150W巡航行ける感じです。軽めの負荷でくるくる回す漕ぎ方なので、実走での路面変化に弱いんですが、なんとか平均速度はあがりそう。

クロスバイクのステム角度調整ができることにいまさらながらに気づき、自転車屋で傾きを前傾になるように変更してもらいました。アップライトなポジが少し傾いたぐらいですが、少しだけ平均速度があがりました。

汗とおる君 デイパックと背中にすき間がうまれ、通気性が良くなります アイデア商品の『こんなん堂』
リュック用に、汗とおる君も導入して、ぼちぼち効果あることがわかりました。でも、キャリアにくくりつけるのが一番です。風は通っても接触面があるので背中はやはり暑いです。しないよりはいいですが。類似商品はいくつかありますが、安かったんで。