Saturday, October 26, 2013

生立ヶ里 再探訪というか、カレーを食べに行きました

 しかし、いまいちやる気がでません。カフェイン摂取をしてテンションを揚げることにします。ワンダでエナジー系のコーヒーがでていましたので、それを試します。
ワンダ パワーブレンド - Google 検索

一本でカフェインが230mg。カフェイン戦争の様相を呈してきています。カフェインの致死量は、たぶん体重60kgで5g以上らしいので、そうそうリーチすることはないでしょうが、血圧に異常がある人は短時間でのまとめて摂取に要注意です。
 無事到着。小城まで羊羹を何度も買いに来ていたので、だいたいの道がわかっていたので、カレーをたべにくのも楽でした。
 学校施設?
 シノハユで出るかどうか不明ながらも、麻雀大会描写ならここが舞台ではないでしょうかと、適当なことを考えながら撮影。シノハユの第2話掲載の雑誌も発売されているようなので、くにびきメッセも行きたいなあ。
 撮影。ひろい。
 銅像があります。
 虹をイメージしたのでしょうか。
 実用的な体育館。
 目当てのカレー屋に寄る前に、そうそう、行ってみたかったんだよねとやってきました。
 ブラックモンブラン製造工場。真ん中に萌え絵キャラがいて、時代を感じます。工場に直売所があるかどうか不明です。見学は受け付けてないそうなので、直売所もないんじゃないかなあ。
 水源というか、工場用水を確保するのにも都合がよさそうです。高速の乗り口まで近いのもポイントなのでしょう。
 高速が近いと、ドライブインもあるというわけで、やってきました。ドライブイン一平
 事前に検索した結果だと、カツカレーだと脂身が多くて厳しそうなので、ヒレカツカレーの大盛りを頼んでみました。届いて即後悔レベルの盛りです。
現実逃避して写真撮影を継続。結果的には、なんとか食べ切れました。満腹中枢から信号がでる前に速攻で飲む感じで。味は最初は良かったのですが、もう、後半は作業でした。ただの食事なら、普通盛りか小盛り(50円引き)にしたいです。

帰り着いてから、ローラー台で500kcalほど漕ぎましたが、消費し切れていないでしょう。か、カーボローディングということにしておきたい。土日は晴れになって欲しい。でも、光化学スモッグとPM2.5が飛んでくるかもしれません。晴天なのに見通しが悪い空を見ると、すぐに帰っちゃいたくなるんだよなあ。